

下田先生の裏話

体育祭が始まる前の段階では放送部に顧問はいない設定で
下田先生は登場する事のなかったキャラクターなのですが

「じゃあ去年の体育祭で風花、美貴が競技に出場している時
誰が司会・実況をしているんだ?」

という疑問から突如生まれたキャラクターです

リメイク後は序盤から少し顧問がいる事を匂わせてましたが
リメイク前の本編で突然登場したのはその為です


もしあの時 疑問に思わなかったら
下田先生はいなかったんだと思います

あの時の自分グッジョブ!

この記事へのコメント

- Peg - 2015年03月11日 21:10:32

なるほど、同学年二人だけでは手が足りませんね
下田先生にはもっと活躍してほしいくらいなので本当にグッジョブ!です
個人的には授業の様子やジャージの理由が知りたいところ

あと、先生の数年前の絵でみんなと同じ制服を着ていましたがこの学校のOGということですか?

Re: タイトルなし - すーじぃ - 2015年03月11日 21:38:35

> なるほど、同学年二人だけでは手が足りませんね
> 下田先生にはもっと活躍してほしいくらいなので本当にグッジョブ!です
> 個人的には授業の様子やジャージの理由が知りたいところ

教師といったらジャージのイメージがあったので着せてみました。

> あと、先生の数年前の絵でみんなと同じ制服を着ていましたがこの学校のOGということですか?

そうです!!(特に考えてなかった...)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
更新情報
リッスン
リッスン O.A
プロローグ
カウキャッチャー
新都社にて掲載中
不定期更新
サイドストーリー
ラジオコーナー
ある日の風景
裏話・設定
ツイッター
コメント
カウンター
RSS
 
この調子でいけば夏には完結
そして2年生へ
